Q.施術を受ける際の注意点はありますか?

A.各検査や施術中の姿勢等、動きの邪魔にならないように、動きやすい格好でのお越しをお願いしております。また、当日体調の優れない方や発熱がある方、ケガ等で激しい痛みを感じている方への施術は控えさせて頂いております。妊娠中や生理中の女性の方への施術も、安全面を考慮し控えさせて頂いております。

体調に関しては気軽にご相談下さい。

 

Q.施術時間はどの位ですか?

A.初回に関しては、問診と各種検査をじっくりと行い、しっかりヒアリングさせて頂いた上でポジションの決定を行いますので、1時間前後お時間を頂きます。

2回目以降は30〜40分前後が目安となります。

 

Q.施術に痛みはありますか?

A.頭部に軽く触れる程度の刺激を与えるだけですので、痛みは一切ありません。

無理に力をかけて身体に負担をかけたり、器具を使用したりすることもしないので、ご安心下さい。

もちろん副作用もありません。

 

Q.効果はどの位続きますか?

A.1回での効果は20〜30日ほど持続しますが、アクシスメソッドは繰り返し受けて頂くことによって更に効果が高まり、身体能力を高める事が可能です。

APMM協会では、4ヶ月〜半年の期間に計6回アクシスメソッドを受ける事を推奨しています。

計6回受ける事で、引き出された身体能力・身体感覚がしっかり定着し、形成される中心軸も強固なモノとなります。そうすることで、その後も定着した中心軸が長期間持続するようになります(3ヶ月以上)

 

Q.どんな競技、どんな人が対象ですか?

A.中心軸は、スポーツをする上では動きだけでなく、ケガのリスクの観点からも非常に重要だと言えます。

格闘技、サッカー、野球、バスケットボール、バレーボール、陸上、ゴルフ、スキー、サーフィン、ダンス等、基本的に全ての競技にアクシスメソッドは有効です。

トップアスリートから趣味でスポーツを楽しまれている方、部活やクラブチームで一生懸命に頑張っているお子さん、加齢とともに低下する身体を変えたい方等が対象となりますが、身体が機能的に使えるようになることで、高齢者の転倒予防やリハビリの分野でも注目されていることから高齢の方まで、しっかりと目標を持たれている方全てが対象です。

 

Q.アクシスメソッドは治療や他のトレーニングとは併用できますか?

A.アクシスメソッドは身体の中心となる中心軸を整えるもので、トレーニング法や治療の目的である筋量を増やす事や、痛みを取る事を目的にしていません。

しかし併用する事はとても有効だと考えています。

身体能力が高まった状態は、中心軸が出来ることで身体が機能的に使えるようになっているからです。しっかりと筋肉量を増やすトレーニングやその他の練習も必要なので、今まで通り頑張って取り組んで下さい。ですが、従来とは異なり、機能的に動ける事で無駄がなくなり、効率が良くなります。

また、機能的に動ける身体は、筋肉の連動性を高めます。その結果、個々の筋肉にかかる負担が軽減される為、今まで特定の部位に負担が掛かり続けて出た痛みに対しては、治療効果の向上や持続が期待できます。

Q.クレジットカードは使えますか?

A.ご利用可能です。各種クレジットカード、電子マネーに対応しております。